close
陛下は神代の神々と歴代天皇の命を背負われていらっしゃるお方です。その歴史のゆえん
を知れば、ハッキリしてまいります。

土屋  陛下が海と山に最敬礼されるということは、予定に入ってなかったそうですね。お
そばにいた村井宮城県知事も驚かれたそうですが、突然の場面でああいう態度を示されたの
は、陛下は普段からその通りの生き方をしておられるからだと思います。この場面では私も
涙しましたね。ありがたくて、
 コップでも茶碗でもものにはすべて中心があって、それがずれた時に物事は駄目になって
しまう。日本も混乱の極地ではありますけれども、天皇様を中心にいただいている限りは絶
対に、大丈夫だと、あのシーンを拝見して思いました。---


     しきしまの大和心を人問はば朝日に匂ふ山桜花  本居宣長


 短歌5首

  友ら5人今年始めてランチをしエンタメニュースや話題さまざま

  みな七十路顔合わせれば久々で5人揃えばわいわいにぎやか

 「送ります」ご近所さんの優し声に「ありがとう」言いつ「いいよ」と歩く

  時々にご近所さんの若き夫婦メールくれるが老いの楽しみ

  韓どらが次から次に新作が飽きることなく魅かれとまらずあすのことを思い煩ってはならない
   あすのことは、あす思い煩えばよい
   その日の苦労は、
   その日だけで十分である。
       「新約聖書」マタイによる福音書第六章
ーー省略ーーー
arrow
arrow
    全站熱搜

    afadsfarger 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()